2019年12月30日
エル・パソを去る日が来た。17:00のフライトで、ダラス経由でサンアントニオへ移動予定。
昼過ぎまでは行動できる時間があるので、足を延ばせるだけ動き回り、メキシコ料理で決め!ということにした。
英国国教会があるので行ってみたけれど、鍵がかかっていて中に入れなかった。
エル・パソ最後の教会へと思っていたので、カトリックのパトリック大聖堂へ再び足を運んだ。ここも入れない?と思ったら、扉が開いていて、信者の人が数人祈りの時間を持っていた。
ダウンタウンに戻った。ダウンタウンはほぼ歩きつくしたと思う。
最後にメキシコ料理店でメキシコ料理を。ダウンタウンの中心にあるミティエロという名の店でメキシコ料理。
メキシコ料理に欠かせないハラペーニョがいろんなソースに入っていて、刺激的な味が気に入った。このレストランでテキーラをお願いしたら、扱ってないって。残念でした。
エル・パソを去る時間がやってきた。
エル・パソ国際空港へ。
国内便もこの空港から出る。アメリカン航空で、まずダラスへ飛び、約1.5時間のトランジットでサン・アントニオへ。時差の関係もあって、サン・アントニオのホテル入りは夜の11時過ぎになってしまった。
ダラス空港の外には出なかったが、空港内にはたくさんのフライト待ちの飛行機が並んでいた。
飛行機を乗り換えて到着したサン・アントニオ。明日からはこのサン・アントニオでの新しい発見の旅が始まる。どんな出会いがあるだろうか・・。