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2016年 7月6日
地元金融機関との情報交換会を行った。
ちょうどその日の朝刊に、頭取の「目指す経営」の談話が載っていた。
店頭で来店するお客さんを待っているのではなく、来店しなくても提供できるサービスを提供していきたいというような内容であった。
事務所が存する地域の支店の中心的マネーアドバイザーの人たちが集まってくださった。
やはり基本はお客さんと直接顔を合わせて、同じ目線でお客さんの希望を取りえれることが大事だと思っている。
事務所の仕事にしても同様。
メールや電話での問い合わせがあるが、必ず事務所に来ていただくことにしている。
マネーアドバイザーの人たちも、そのことは肌で感じている。
そうした気持ちが一致したところでの、いろいろな質疑応答は私自身も勉強になった。
その後の懇親会ではあっという間に時間過ぎたち、さすが皆さん、話題豊富で話足りないぐらいであった。
地元金融機関においての使命は何か。事務所においても使命は問われる。お互いに地域の人に喜ばれる仕事を協働していけば、その喜びが倍増される。
そうした中に、いかに自分自身のしっかりした考えをもってお客さんと接していくか・・・。それができて初めてお客さんのニーズをキャッチできるのだと思う。
女性も活躍する金融機関である。女性支店長も生まれている。家庭を犠牲にしなさいではない。何を優先するのかだ。
責任ある仕事をしていくうえで、優先すべきものは何かをしっかりと認識して仕事をしている人は、男女問わずいつも輝いている。
みんな、みんな言っていた。
「つらいこともあるけれど、仕事が楽しい!」と・・・。 |
05:16, Wednesday, Jul 06, 2016 ¦ 固定リンク
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