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2015年 2月4日

企業の有給指定
 事務所には連続休暇制度を設けており、かなりの職員が利用するようになった。
 制度を導入したばかりの時は全くゼロの職員もいたが、今ではかなり浸透したと感じている。仕事が間に合わなくて休めない、ではなくて、忙しい中にもこうした休暇を取ることによってメリハリができ、結構仕事の処理能力が増すものだ。

 政府は有給休暇の消化を促すため、企業側が従業員に対し有給休暇の取得時期を年5日指定することを義務付ける方針を固めたとのとこだ。その内容を織り込んだ労働基準法改正案を今国会に提出予定。
 2013年の有給取得率(実際に消化した割合)は48.8%で今後70%を目指すらしい。

 事務所の有給取得率は全国平均並みかな。小規模企業とすれば優秀だと思う。
 

04:58, Wednesday, Feb 04, 2015 ¦ 固定リンク


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