「ずく」出せ  
税理士のひとりごと  
 
 
2024年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
裁決・判例で検証

研修会

有効求人倍率

事例に学ぶ最新の不祥事対応

クレンディスタンス網走大会

長野県議会環境産業観光委員会と ..

交通事故研修会その3

後見監督事務処分事件

単純承認

Tさんの玉ねぎ

過去ログ
2018年 7月
2018年 6月
2018年 5月
2018年 4月
2018年 3月
2018年 2月
2018年 1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年 9月
2017年 8月
2017年 7月
2017年 6月
2017年 5月
2017年 4月
2017年 3月
2017年 2月
2017年 1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月

Powered by Google

 

≪ 三ノ沢  ¦ トップページ ¦ 長野県青色申告会連合会定期総会 ≫


ブレーキパット
 朝から会議があって松本へ。午前の会議は、ある学校法人の評議員会に出席するため。そして午後は、税理士会長野県連の税務支援対策部会に陪席するためです。

 長野から松本までの高速は慣れた区間で、天気がいい時は北アルプスを眺めながらの運転です。
 この朝は青空ではないけれど、北アルプスがくっきりと見えました。雪もだいぶ溶けて、所々山肌が黒く見えてきました。
 6月に入れば一般登山者がどっと増えるんだろうなあ〜と思いながらの、快適な運転です。
 運転中は、よほど気が向かない限り、CDもラジオもつけません。運転しながらいろんなことを考えるに、私の場合は音が邪魔になるからです。

 高速を降りて一般道を走っている時、変な音がし出しました。丁度土手沿いを走っている時です。??? 確認のため窓を開けながら走ってみましたが、この金属音は確かにこの車。

 どうしよう。聞かなかったことにして、このまま走り抜けちゃおうか・・、途中で突然停止してしまったら困るし・・。帰りの高速はどうなるなろう。

 ちょっと混乱して迷いながら午前の目的地である学校に到着。やっぱり心配なので、会議中に車を点検してもらえればと、車修理屋さんに連絡を入れてもらいました。

 結果は・・・。
 ブレーキパットが全くなくなっているとのこと。ふつうは1ミリから1.5ミリは残っているものだが、全くなくなっていて危険な状態である、なんて聞いてゾッとしました。
 走行距離は33000キロを超えたところ。半年前に12カ月点検に出したばかり。その時に分からなかったのか、よほどブレーキの踏み方が激しいのか。
 いずれにしても高速では何事もなくてよかった。
 山深く行っての故障でなくてよかった。
 おかげで午後の会議には間に合わず、わずかな時間出席できただけでしたが、帰りは安心して運転できました。

 大げさかもしれませんが、命一つ長らえた気分です。

 追加。カメラが壊れてしまったばかり。その次は車。今度は・・・?なんて、捕われるのはやめよう。
 
05:13, Tuesday, May 24, 2011 ¦ 固定リンク

△ページのトップへ
 

Powered by CGI RESCUE