← |
2024年11月 |
→ |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
|
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
自宅の給湯器の室外機が故障して修理を頼みました。 大変です。そこで一揉め(?)あったのです。 平日の9〜5時までの修理時間と指定されてしまいました。土日はだめ。室外機であっても、誰かが立ち会わなくてはならないとか。しかも修理日は、希望する2〜3日前に連絡し、当日の朝、修理担当者から電話で時間を連絡するという説明でした。
勤め人はどうしたら良いのでしょうか。しかも誰か同居していればいいのですが、単身の人は非常に困るだろうと思います。 日にちは指定できても、時間は当日の朝にならないと分からない・・・なんて、仕事を請け負う業者としての対応とは、ちょっと考えられないことです。
私たちの仕事は、クライアントから何時までに仕事をやってほしいと希望があれば、よほど極端な要望でない限り受入れます。もし極端であったなら、なるべく希望に沿うよう調整します。
朝の8時30分に修理に来てほしいという希望は、そんな無理を言っているつもりはないのですが、都合を業者に合わせることに、ちょっと疑問を感じています。 |
05:12, Friday, Jan 22, 2010 ¦ 固定リンク
|
|