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年に一度利用するホテルがあります。そのたびに感激することがあります。そのホテルは松本東急イン。
長野県税理士会女性部のワインの会の夜は、いつもここに宿泊します。 このホテルのフロントは、素晴らしいものがあります。 宿泊客の名前と顔を一発で覚えてしまうことです。
チェックインした後、ワインの会に出かけました。夜遅く戻りますと、こちらからルームナンバーを言う前に「お帰りなさいませ」と鍵を差し出されました。 チェックイン時は私単独でした。戻りは、女性3人でした。3人とも間違えずに鍵を出してくれたのです。 このことが顧客満足度に繋がってしまう。すご〜く上客になったような気分です。
どんな企業でも受付の対応は大切です。受付のイメージで、その会社が評価されてしまいがちです。また電話の対応の仕方によっても、その会社のイメージが膨らみます。 そしてどのくらい気を回すことが出来るかで、その企業の経営者の姿勢が見えてしまうんだなあ〜。
松本で宿泊することは余りありませんが、精神的に満たされたい場合は「松本東急イン」がお薦めです。 |
11:18, Sunday, Dec 14, 2008 ¦ 固定リンク
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